旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/06/19(金) 22:16
日帰り近郊
サンシャイン水族館にケロレンジャー登場!
15060616

入口にこんなカエルまで!これ、白や黄色はペンキ塗ってます。
15060617

入口にドーン
15060618

ケロホワイト
15060619
15060620

ケロイエロー
15060621
15060622

ケロレッド
15060623
15060624

ケロブルー
15060625
15060626

ケログリーン
15060627
15060628
…判りづらいけど奥のガラスにへばりついてるのです。

カフェには特別メニューもあるし売店にも特設コーナーがある
15060629

楽しみ楽しみ…と先を急ぎつつイワシの群れを見たり、
15060630

クラゲ見たり、
15060631

しながら本来のカエルコーナーでカエル堪能。
15060632
15060633
15060634
15060635
15060636
目が合った

しかし売店のカエルコーナーが…
これだけ???
ってくらい少ない
っていうか何でケロレンジャーグッズが無いの???
ポスターまで作っておいてケロレンジャーは入口の
あのコーナーだけ?

ちょっとガッカリしつつも特別メニューかえるのスープはしっかり注文。
15060640
かぼちゃの冷製スープにバジルシードを浮かせたもの。
普通に美味しいです。

こんな大々的にポスター作ってる割にはケロ率低かったな…
呼ばれたのでホイホイきちゃったけども。
15060647

こんなに可愛いのだから、是非キャラクターグッズを
15060648
来年の続編に期待。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/06/18(木) 21:33
日帰り近郊
6月になるとカエルの鳴き声と共にカエルイベントがあちこちで始まります。
15060601

まずはこれ。浅草のリバーサイドギャラリーで行われた
かえるアート展。
15060602

川沿いの細長いギャラリーに延々とカエル作品が並んでます。
15060606

アート展なので販売はありません。でも欲しいな~とびぐるみ…。
15060604

とびこさんのイラストも可愛い。
15060605

ぬいぐるみも帽子も可愛い…。
15060608

何かご利益がありそうな観音様。
15060609

ぶらさがってるし。
15060612

お花の中にカエル…
15060613

今回のベストオブカエル。
ポーズも顔も全てがツボ。可愛いなあああぁぁぁぁ。
15060611

で、浅草の帰りに高円寺に移動して。
いつもの通りに来ました。
15060614

高円寺たまごのギャラリーのかえる展。
15060615
今年はあまり収穫が無かった…。
人気作品は売り切れてしまったかも。
28日までなので最終週にリベンジしてみるか…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2013/10/30(水) 01:07
日帰り近郊
せっかくハロウィン用のドレスを着てるので…川崎へ来てみました。
10271

普段はいまいち胡散臭い空気が漂う川崎駅付近ですが、ここのハロウィンイベントは
国内最大の集客数だそうで…駅を降りた段階でハロウィンモードの人がウロウロ。
10272

外に出るとちょうどパレードをやっていたので道は大渋滞
10273
交通規制して結構大規模なパレードをやっていて、それを見物する人もいて。
結構寒いのにノースリーブ仮装の人もいて。すごい熱気

銀柳街にも仮装の人が沢山。記念写真も快く応じてくれました
10275

ゲーセンとカラオケ屋とドラッグストアしか無いような辛気臭いアーケードに
あんな人やこんな人がいるのは結構シュールな光景です。
10276

普段は子供相手の屋台も何だか客層が違います。
10277

ペット達も仮装
10278

どこまで回ってるのパレードここは一般人の参加者がゾロゾロと
歩いてました。殆ど見えないけど…。
102710
こんなに盛り上がってるイベントだとは知りませんでした

街中がハロウィンモードなのであちこちの店で仮装してると特典があったり
お菓子がもらえたりするようです。おかげで駅ビルも地下街も仮装した人達が
普通にご飯食べてたりして、でも毎年のことなので誰も驚いて無い状態。
102711

ハロウィンって…いつの間にこんなに日本(ってか川崎)に浸透したんでしょう

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2013/10/20(日) 23:17
日帰り近郊
見学ルート内に3か所のクイズポイントがあって、それぞれ3問。
合計9問のうち5問以上正解ならプレゼントが貰えるんですが…

難しいさすがヒビキからの挑戦状だけある
NHK19
3問中1問は判りやすいサービス問題。ですが残りの2問は
ちょっとしたトリビア。ちょっとしたカルトQ。
慌ててその場でスマホで検索してみるものの、それでも③は判らなかった…。

Bは④が難しかった…。
NHK20

Cは⑦に迷った…。
NHK21
ちなみに解答用紙にはおまけのクイズもあるんですが、そちらにいたっては
「『じぇ』を全話の中で何回言ったか?」的な完全カルトな問題がありました

スタジオ見学窓のある通路沿いは、今までは各ドラマの紹介のみだったのですが
今回はさすがにALLあまちゃんまずはジオラマ
NHK22
巨大海女が若干怖い…。

海女~SONICの舞台もあって記念撮影OK。
NHK23

実際に使われたポスターも隅々まで造りが細かい。
NHK24

ゆいちゃんのお母さんが衣装も展示。
NHK25

無頼寿司の看板。梅頭さんにまた会いたい…。
NHK26

アメ女のヒエラルキー。ここではGMTがトップ
NHK27
アメ女の衣装も展示。今思うとそんなに場面無かったのに人数分作ってたんですね…。

GMTの衣装。紅白でまた見れたりしないかな…。
NHK28
などとアイドル編に思いを馳せながら後ろを向いたら。

「八重の桜」宣伝コーナーに前髪クネ男が
NHK29
こうしてればかっこいいのに…たった1回で話題をさらった男、前髪クネ男。恐るべし。

ヒビキ一郎コーナーもありました。この人も最後に結構いいことしてくれたし。
NHK30

豹柄のはipadのカバー。こんなのつけてたのか…。
NHK31

いよいよゴール。クイズの答え合わせをするファイナル勉さんポイントへ
NHK32
9問中、8問正解プレゼントはお座敷列車のチケットレプリカ
A③のみ外れました夏ばっぱは何と呼ばれてたんだろう?
ちなみに他の正解は①1②1④2⑤3⑥3⑦2⑧1⑨1でした。

満足してグッズ売場へ向かうと最後の最後で、ドラマ中に出てきたロゴがババーンと
NHK33
最初、2つが判らなかったんですが、帰宅後録画を観直していて上の方の「天」は
天野家の家紋?!的なものだと判りました。
でも、どう記憶を辿っても謎なのが「スナックしらかば」…これ何?!

角を曲がったら更にありました。この中では牛マークが謎。
牛の人形みたいなのを子供が持ってる場面はあったけど…北三陸にある
何かのマークかな?!
NHK34

最終回後だけあって、かなり充実したあまちゃん展でした。
最後の最後まで、ちゃんと復活後の潮騒のメモリーズのイラストでお見送り
NHK2
ただ1つ残念だったのは…あまちゃんガチャガチャが無かった
売り切れたんでしょうか?ここにはあると聞いてたんですが…それだけが残念

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2013/10/20(日) 01:15
日帰り近郊
とうとう終わってしまった「あまちゃん」ですが、NHKのあまちゃん展はまだやってました。
NHK3
まずはスタジオカフェでじゃじゃ麺とまめぶのセット。じゃじゃ麺は普通…。

一旦正面に戻って入場券を買って中に入ります。
入口からでかでかとあまちゃんイラストがお出迎え。
NHK4

入るといきなりあまちゃん衣装展。
NHK7

この衣装は…もしやパ…。
NHK5

今回のあまちゃんじぇじぇじぇー展では「ヒビキからの挑戦状」という
プレゼントの貰える企画がありました。
NHK6
本当はじぇじぇじぇー展の始まった9/24から毎週来てスタンプ3つ集めると
あまちゃんノートが貰えたらしいけど…終盤に行ったのはそれは無理
とりあえず今回だけでも頑張るつもりで先に進みます。

以前と同じ場所で展示も似たようなものですが壁にかかってるパネルは
いろいろと変えてるようです。
NHK8
キャストが決まる前のイメージイラストなので微妙にキャラが違う…。

やっぱりさっきの衣装はPERFUMEやった時のだった
NHK9

お座敷列車の入場券のデザインとか新海女カフェデザインとか細かい…。
NHK10

お座敷列車コーナーにはウニ丼も置いてあります。
NHK12

最終回に出てくる新聞の造りが細かい
NHK13

こんな所まで細かい。
NHK14
ワカメ料理募集広告に載ってる料理の応募者の名字が全部一緒なのは地域性?!それとも家族?!

裏面まで造られてます。本当に細かい。
NHK15
そしてやっぱり気になる広告。ハブVSマングース…。

鈴鹿ひろ美のポスターもサラっと貼られてます。
NHK11
今気付いたけど「ひろ美」は「ひろ子」が由来

あんべちゃんとアキちゃんは後から追加されたのか…。
NHK16

潮騒のメモリー。よく見ると前髪クネ男ならぬTOSHIYAの名前が入ってます。
NHK17

小道具達。水口の壊れたメガネもある
NHK18

特設コーナーは狭いので観れるものはこんなもんか~と思ったら
さすが第三弾、この後も随所にあまちゃんコーナーがちりばめられているのでした…
次回へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
BackPage NextPage
QRコード



